Wednesday, December 13, 2006

学校の作文

私はコロラド大学の学生です。専攻は「日本語」と言うの専攻です。学校が好きだけど、家から大学まで遠いだから毎日バスに四時間も乗ります。二時間の行く事と二時間の帰る事があります。ちょっと面白くないですが、アパート二住んでいる事が便利とはいえ、家に住んでいる事がとても安いですよ。だから毎日バスでいきます。

日本語の勉強する事が楽しいです。でも日本国に対してコロラド大学に大勢日本人がいませんから、日本語の練習する事が難しいです。その結果、日本に住んでいたい。

今学期は「日本の映画と文化」のクラスがあります。「たそがれ清兵衛」や「火垂るの墓」や「ラブ&ポップ」や「ワンダフールライフ」のような映画を見ます。「カウボーイビバップ 天国の扉」も見ました。大好きだった。自分で「世界の中心で、愛を叫ぶ」を見ました。「セカチュー」が好きな映画です。

そして、「訳したの日本の文学」のクラスもあります。そのクラスには金井美恵子や大江健三郎や村上春樹のような著作者の本を読みます。「世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド」の本を読みます。好きです。

今学期は運動しなかったから、来学期もうフェンスしたい。去年フェンスしました。フェンスする事がとても楽しいです。フェンスは「けんどう」と言うの事と違い、ユーロップのスポーツです。

早稲田大学の学生の趣味は何ですか。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home